SSブログ

Windows版OracleClientからのアクセス3 [Linux関連]

前回のつづきです。

さて、このロックの解除はどうやってやるの?

で調べた所、別ユーザーで接続して

alter user コマンドで解除可能と判明[exclamation]


幸いにもテスト用ユーザーはパスワードも覚えていたので

SQL>connect testuser/****@192.168.***.**
接続されました。
SQL>alter user system unlock;
ユーザーを変更しました。

で解除できたみたい。[ぴかぴか(新しい)]

ん?「ユーザーを変更した」って言ってるけどログインユーザーが

代わったの?

SQL>show user
ユーザーは"testuser"です。

だわな。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
「ユーザーの設定を変更した」というこだ~ね。

でもtestuser作成したとき権限をsystemと同じにしてたような(テストですので。)

[ひらめき]じゃーこれは?
SQL>password system
新しいパスワード:ABCDE

おー聞いてきた! おっ設定完了。[ぴかぴか(新しい)]

SQL>connect system/ABCDE@192.168.***.**
接続しました。

めでたしめでたし。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

で、これからが本題。


またつづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows版OracleClient..Windows版OracleClient.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。